FC2ブログ

風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

54年前の御宿

4/29
快晴・絶好の行楽日和。
友人は早朝に出て「金精峠の残雪を見に!」だって・・・・・
私は「昔住んでいた御宿」に行く事にしました。
この画像は1953年に御宿の…とある場所から描かれた絵です。
<干潮だったようで神社下の岬付近の磯が描かれている。岬の先端に低く描かれているのは勝浦です。>
この絵の中に現在も残っている建物がありました。左側の海に面する三角屋根の建物は「番屋」で「ホテルニューハワイ」の横<地図画像の「ホテル」の「ル」辺り>にありました。
20070430060121.jpg

同じ場所に行けなかったが、海に向かって30m程右側<岬に近づいた所>から撮影した昨日の画像です。
50年の間の変化です。
20070429-1ss.jpg

もう少し近づいた所から撮影した画像です。
20070429-2ss.jpg

描かれた方向などを示す地図です。
map01-2.jpg

これが同じ場所から描かれた「海を見下ろす絵」です。
真ん中の海辺りが「月の砂漠」のモニュメントがある場所。
左側の岬下が「岩和田漁港」のある場所です。
20070430063932.jpg

--------------------------------------------------------------------------
記録が残っていないので「この絵の作者」&「絵(2枚)の所在」が不明です。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると幸せです。
コメント欄から・・・・・□管理者にだけ表示を許可する・・・・・にチェックを入れてご記入いただけると公開されませんので宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amane55.blog12.fc2.com/tb.php/65-a08c1cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)