風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・



山中湖へ…

4/14
土曜日の天候が急激に良くなる模様なので、急遽3人で「どこかへ行こう!<とりあえず道志方面?>」ということになり、快晴の五月晴れの中ツーリングに行ってきました。
3時過ぎは「風雨とも強し!」
あれ? 3時には雨降りも終わっている予報だったのに…
しかし5時半には「小降り」→6時前には青空が出てきました。
6時15分、第一待合わせ場所の市役所サイドに向け出発。
集合時間の6時半を10分程過ぎた頃に友人H氏と合流完了。コースを確認して第二待合わせ場所の川崎(新二子橋)に向かいました。
R357経由で環七、上馬からR246へ。
集合時間の8時を3分過ぎてしまいましたが無事K氏と合流、いつものマクドナルド(246鷺沼店/川崎宮前区)で朝食兼作戦会議となりました。
?で本当は何処へ行く? K氏が先週行きそびれた「道志方面」へ決定!<つまり昨夜の予定通り>
5月中旬の最高気温24度<予報>は「暖かいね~暑いね」という状況。
R246の「名古木交差点」を右折してヤビツ峠経由で宮ケ瀬湖、そして「道志街道」へ。
快適に道志街道を山中湖方面に走行、途中のコンビニで買ったお弁当をキャンプ場サイドの川原で食べました。
青空の下でのお弁当は「すご~く」美味しかった!!!
昼食タイムを終え、山中湖へ向かうことに…
途中で見える「雪の富士山」は綺麗でした。<頂上付近は「吹雪」の感じです。雪が風で舞い上がっています。>
1時半過ぎ、山中湖に別れを告げ「御殿場~R246」で帰る事になりました。
6時半無事帰宅。
快適な一日でした。

※今日は「デジカメ」ではなく「フイルムカメラ」で撮影しましたので、今日の画像アップはございません。

4/16
フイルムカメラの写真をスキャニングしたものです。<600dpi>
撮影に使用したカメラは「OLYMPUS PEN-EE」<先日オーバーホールをした40年以上前のハーフサイズカメラです。>

「菜の花台」展望台にて
菜の花台

ヤビツ峠
ヤビツ峠

山中湖無料駐車場にて
山中湖P

山中湖から見た富士山
山中湖からの富士山

撮影に使用したカメラ
20070416PEN.jpg

コメント

PEN-EE

オリンパスPEN-EEの画像を見て、懐かしさにかられました。中学生の頃に父親に生まれて初めて買ってもらったカメラがPEN-EE3でした。フィルムが36枚撮りなのに72枚も撮影できて嬉しいやら大変やら、今から思うとなかなか良く出来たカメラです。

  • 2007/04/18(水) 20:49:57 |
  • URL |
  • ツバキッキ #-
  • [ 編集 ]

フィルムカメラ

朝早く目が覚めたので、久しぶりにアマネさんのブログを辿っていました。
フィルムはなかなか良い味わいですよね。
実は僕は、持っているフィルム用のNIKOINのカメラとレンズ群を売り払ってしまおうかと考えていたところです。
アマネさんの記事を見て、もう少し考える事にしました。

  • 2007/08/01(水) 07:36:38 |
  • URL |
  • IKAWU Master #HjD3uegM
  • [ 編集 ]

ダメだよ!

IKAWU Masterさん 今晩は!
今頃はお仕事中ですね。
フイルムカメラは保存しておいて下さい。
味が有りますよ。
手許にあるカメラは出来るだけオーバーホールをして残しておこうと思っています。
ただ電気仕掛けのカメラは修理が聞かないものが多いので困ります。<基板ごと交換なんてのは手に入りにくくなっています。こういうのは2個1か3個1で直すしかしょうが無いですね。>
今度チリの話をじっくり「海の上」で聞かせて下さい。

  • 2007/08/03(金) 22:12:37 |
  • URL |
  • アマネ #xxVT3bwU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amane55.blog12.fc2.com/tb.php/63-fe325c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬湖(みやがせこ)は東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によってできたダム湖である。神奈川県愛甲郡愛川町、同郡清川村 (神奈川県) |清川村、相模原市の3市町村にまたがる。宮ヶ瀬ダムは中津川 (相模川水系)|中津川をせき止め2000年12月に完成したが、宮ヶ瀬湖自体は

  • 2007/08/04(土) 07:29:30 |
  • 湖の森

FC2Ad

