FC2ブログ

風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

下見!? …1/28~29

1/28-1/29は「アンコウ鍋&金目ツー」の予行演習&下見です。
1/28は10時集合.
買い物後の11時半「アンコウ鍋宴会」の開始です。
ankounabe1.jpg
ankounabe2.jpg

今日は「3人」の予定です。…がツバキッキさんが未だ来てないのですが「取り敢えず(待てない?)」えびちゃんと宴会開始しました。<アンコウは2人前で、ツバキッキさんの分は未だ冷蔵庫で眠っています。>
※この2人分は通常の「4~5人前」です。
ツバキッキさんは2時過ぎに到着、アンコウを追加して宴会を継続、その後3人で「湯楽の里」に行き「まったり」して今日の予定は完了。

明けて29日、朝食後の8時40分「たけしさん」が愛車のDトラで到着。
9時過ぎ「金目」に向かって出発!
途中の雪景色です。<1月21日に降ったものです>
yuki2.jpg

yuki1.jpg

11時半「目的地」に到着! 食ツーのメインイベントです。
「金目セット!」
隣のカップルが???
「それ 何?」 お兄さん曰く「ちょっと高いけど美味しいよ! 塩焼きネ!」
メニュー板を見ると「すげ~ ホンと高い…」
たけしさん「それ いっちゃおう!」<おダイジンです!>
ツバキッキさん「漁師セット」
私は予定通りの「金目セット<半身は刺身、半身は煮付け>」
kinme-sasimi.jpg
kinme-nituke.jpg

それでは「そのすご~い魚」をお見せしましょう!赤ムツ<ノドグロと呼ぶ所あり>の塩焼きです!
akamutu.jpg

美味かった! <私もツマませていただきました…>
金目も「刺身」「煮付け」共 とても美味しかったです。
勿論ツバキッキさんの「なめろう」もツマませていただきました。
お腹が一杯になったら次の目的は「お花見」です。
鴨川を経て和田~丸山。途中のローズマリー公園にて休憩。
satuei.jpg

その後、南房州の「野島崎」~「勝山」~「竹岡」
???「梅の家」には人影がありません! 「…のため休ませて…」の張り紙、本日休業でした。
いつもの「ニコニコドライブイン」に4時過ぎ到着、(竹岡式)「ラーメン!」<ここでも「おダイジン様」はチャーシュー麺でした>をいただき「冷めた体」を暖めて帰路に着きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amane55.blog12.fc2.com/tb.php/29-7afe5c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)