FC2ブログ

風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

電車で房州を一周

http://www.jrchiba.jp/event/campaign/pdf/pawasuma.pdf
・・・これで、昨日(3/20)房総半島を一周して来ました。

五井から「小湊鉄道」で上総中野まで行き、そこから「いすみ鉄道」で大原へ。
外房線に乗換え勝浦に向かったのですが、「10時15分 一ノ宮です!」と言う内容のメール。
・・・えっ 若しかして同じ列車に乗っているのか?
打ち合わせもしていないのに・・・
「勝浦で降りる予定」とメールを入れて勝浦駅で降りると「わぁ~ ビックリ!」と友人とお会い出来ました。
勝浦の朝市をブラブラして「割烹料理屋みたいな食堂」に入りました。
食事をして、先を急ぐ友人とお店で別れましたが、本当に「奇遇」でした。
私達は太海に行き久し振り(?十年振り?)に「仁右衛門島」に小船で渡り散策、太海~館山と巡り房州を一周して来ました。

このJRのフリーパス、期間限定ですが「乗り放題/県内なら乗り降り自由」で「1日/1,800円」なのです。
充分元を取りました。<五井~上総中野=1,370円 上総中野~大原=700円>
お天気も良く楽しい一日を過ごせました。

勝浦の「割烹料理屋みたいな食堂」と表記したのは「**むら」と言うお店なのですが、店主曰く「安いものに旨いものなんて無いよ! 旨いものにはそれなりの料金を払わねば・・・」だって!
立派な御託と料金でしたが、我々のような貧乏人には「この店の料理、高い割には旨いとも思えない!」が実感でした。
その上、刺身を切りながら厨房の若い従業員を怒ったりしたりで「二度と行きたくない」様なお店でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amane55.blog12.fc2.com/tb.php/254-eb093695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)