FC2ブログ

風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

久し振りにヨットで…

28日の金曜日から30日の日曜日<2泊3日>まで、久し振りにヨットで過ごして来ました。
Yacht011.jpg

金曜日は20時ころ友人を乗せ千葉を出発、高速道路経由で22時にヨット係留地に到着、先着の一人と計3人です。早速「洋上スナック」の「開店」となり「大(?)パーティ」の始まりです。全員3ヶ月振りなので「海の上」での飲み会を堪能、見上げれば星空が綺麗で、頭上には「火星」や「スバル」が輝いていました。
yacht021.jpg

料理は「この調理場<ギャレーという>」で作ります。セーリング中は揺れても大丈夫なように「ジンバル」という装置にコンロは載っています。
yacht031.jpg

チャートテーブルは「航海計画」を立てたり、セーリング中は海図をひろげ、現在の位置情報をGPS<車用のカーナビと同じようなもので海用になっている>から取得し、海図で位置を書き込んだりします。

土曜日は近所の魚屋から「こんなもの」や「しったか貝」などを入手、宴会はさらに盛り上がっていきました。
yacht041.jpg

夕刻からは雨が降り始めましたが8時過ぎには止みましたので「シャワー」のためクラブハウスに行き、ヨットに帰ったらスッキリしたところで又飲み始め「いつ寝たの?」で日曜日の朝を迎えました。
少し雲が多いながらも次第に青空になり本人共々「スッキリ!」
久し振りの海を堪能して帰宅しました。後は恒例の「年末~年始」かな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amane55.blog12.fc2.com/tb.php/13-6c14bf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)