FC2ブログ

風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

大弛峠へ

10月23日は「果樹園あしがくぼ」集合で「大弛峠」への林道ツーリングです。
5時20分自宅を和茶さんと一緒に出発。予定時間より15分程早い8時15分集合場所に到着しましたが、既に全員到着済みでした。
集まったのは「合計8台8名」、Pandaさん・おたかさん両名のお見送りを受け8台は「いざ出発!」です。
まずは「道の駅・大滝温泉」に向かいます。ここで四輪車で同行する「kiri&30」さんと合流、大滝大橋<ループ橋>を経由して「中津川」に、そして17.5Kmのダートが続く「中津川林道」を激走、綺麗な景色を見ながら「三国峠」に到着です。
001.jpg

002.jpg

三国峠から見た八ヶ岳連邦
003.jpg

ここから「林道相木川上線<9.2Kmのダート>」を走破して「小海町」の「どんぶりや風とり」に向かいました。
間も無く2時だというのに「ほぼ満席状態」。
オーダーしてから待つこと30分、10名全員分が揃うのに15分程、食べ終わりお店を出るまで1時間30分。
いやはや「美味しい物には時間がかかるもの」なんですね。
005.jpg

昼食後は8.9Kmのハードなダートが続く「川上牧丘林道」を8台のバイクと1台の四輪駆動車が激走です。
やっとの思いで全車無事「大弛峠」に到着です。
006.jpg

本当は「ここ」から15分程歩いたところに有る「夢の庭園」で「お茶会」だったのですが、既に5時、それに気温が5度、「全員の意思」は「パス!」
007.jpg

記念撮影が済むと「大急ぎ」で「ほったらかし温泉」に向かう事になりました。
6時半だというのに「ほったらかし温泉」は大賑わいです。
今日は全員で「あっちの湯」に入る事になり「ほっ!」
冷えた体に温泉はありがたいですね。
2時間ほどマッタリして帰路に。
国道20号を避け「柳沢峠・奥多摩湖・青梅・新宿」経由で翌日の1時56分無事帰宅出来ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amane55.blog12.fc2.com/tb.php/12-70fef462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)