風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・



箱根ハイキング

11/25
3連休の最終日。
今日は「箱根旧街道ハイキング」に行くことに・・・
千葉→東京→小田原までJR。
小田原から小田急で箱根湯本に行き、そこからハイキング。
箱根旧街道を元箱根・芦ノ湖まで。
途中「甘酒茶や」まで少しバスで横着をしましたがそこからは歩きです。
芦ノ湖が見える頃には楽しい旧街道ハイキングも終盤です。
元箱根から湯本までバス、そこから小田原まで小田急。
小田原から東海道線で品川、横須賀線の快速に乗り換えて千葉駅に帰還。
駅ビルで夕食分を買い込んでバスで10分程、無事帰宅。
3連休も無事終了です。
今日も「休日おでかけパス」でした。

南房総の紅葉

11/24
千倉の「小松寺」に紅葉を見に行きました。
きれい! 見事に紅葉しておりました。
那古船形の漁港横の食堂で「お刺身」や「焼いてもらった魚類」などで昼食。
その後は鋸南町の「笑楽の湯」でお風呂に入ってから帰宅。
ここは老人福祉センターですのでゆっくり休憩が出来ます。
飲食物の持ち込みもOKです。

映画

11/23
3連休初日。
今日は「のぼうの城」を見に・・・
<妻もシニア料金で入れるようになりました。>
昨年製作の映画だそうですが「3月の震災」で公開が今年になったとのこと。
見たら確かに公開は出来ない内容でした。

鎌倉ハイキング

朝4時半「鎌倉に行こう!」という声で鎌倉へハイキングに行くことに・・・
千葉駅から快速で大船駅、駅構内で「そば」を食べ、北鎌倉駅へ。
北鎌倉駅からハイキングコースの源氏山、そこから高徳院(鎌倉大仏)・長谷寺・長谷駅と3時間半程歩き長谷駅から江ノ電で藤沢駅へ。
小田原に行き駅前の魚料理店(先週の日曜日も本店<太井松田ICに近い場所>に行った。)で昼食、小田原を4時少し前に出て東京駅経由で帰宅。
今日も歩いていると汗をかく程の最高のお天気。
これでは紅葉も色づくのが遅くなるな~

※今回も「休日フリーパス@2,600円」を活用しました。

西伊豆ツーリング

今日明日で久しぶりにマコちゃんと西伊豆の雲見温泉までツーリングに行ってきます。
宿は温泉に入って、「囲炉裏」での海鮮焼きをチョイスしました。
翌日は沼津に行って魚料理を「丸天」で…

FC2Ad

