風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

友人とバーベキュー

10/28(日曜日)
この3ヶ月、お互いの予定が合わず飲み会が出来ませんでした。
友人宅は5分位の所ですが11時過ぎに車で迎えに行き、我が家でバーベキューパーティー(ただの宴会かな?)です。
外のテーブルは雨が降っても良い様に、雨よけのシートを屋根状に張ってから出かけました。
まずは「・・・」
ビールで乾杯!
延々と「ビール・角ハイボール」と続き小休止、ちょいと小一時間ほど昼寝。
起きてから妻の運転で「みどりの湯」へ。
叉々ここでも「生ビール!・・・」
8時少し前に切り上げて、友人宅経由で帰宅。

今日は「8月・9月・10月」と彼と彼の周辺に起きた状況報告を聞きましたが「大変!」だったようです。

お大事に! おめでとう!


高尾山ハイキング

10/27(土曜日)
先週に引き続き、今週もハイキングです。
行き先は高尾山です。
千葉駅から新宿駅までJRで行き、その先は京王線です。
20121027-02.jpg
今日もお天気が良いので高尾山にはハイカーが大勢です。

山頂までは「1号路」帰りは「4号路」です。6号路で下山しようと思ったら「6号路」は「登り専用」との事でしたので残念でした。
しかし結果から「4号路」で良かったです。
45年振りの高尾山ハイキング、快適に歩けました。
20121027-35s.jpg20121027-37.jpg
20121027-41s.jpg

鋸山ハイキング

今日と明日「1泊2日」で「鋸山ハイキング」と「伊勢海老のお造り付きの宿泊」の旅に妻と二人で出発です。

10/20(土曜日)
7時少し前の電車に千葉駅から乗り「浜金谷」まで行き、そこからハイキング開始です。
馬鹿にしていたけど45年振りに登った鋸山329mは結構きつかった。
昔はこんなに大変とは思わなかったと記憶しているんだけどな~。
半世紀も前の思い出だから当たり前だろうけど・・・

だんだん展望が開けてきました、眼下には金谷港~東京湾がきれいに見えます。
20121020-31P2金谷港の展望

展望台から日本寺を抜けロープウエーの乗り場まで来ました、下山はロープウエーです。

金谷港に着き少し遅い昼食です。
港前の百香苑という中国料理店で、まずビール!、餃子・豚肉とピーマン炒め・海老と玉子のあんかけetcで「ぐい~」乾いた喉にはたまりません。
20121020-46金谷港まえ百香苑

浜金谷駅から館山駅に。
そこから白浜行きのJRバスに乗りました。
野島崎灯台入口で降り灯台周りを散策。
そこからホテルまで歩き(ハイキングの続き?)、約1時間で到着。
温泉に入り夕食です。
夕食おしながき-2
20121020-53P宿の食事20121020-54.jpg20121020-55.jpg
 ※伊勢海老のお造りが「一人一尾付き」につられてきました。※「さんが焼き」は追加オーダーです。

10/21(日曜日)
今日も快晴、10月下旬になろうという時期に夏日ちょいと前、気温は24度になるとの事、暑そうだ。半袖に・・・
千倉駅まで行き、そこから安房鴨川駅に。
興津行きの日東交通のバスに乗り「誕生寺入口」で下車。
20121021-07誕生寺

バスで安房鴨川駅に戻り駅前の食堂で乾杯!
20121021-11鴨川駅前
具沢山<殆どモツだらけ>でした。追加/ミックスフライ・ほっけの塩焼き
これで生ビール1杯と日本酒2杯(2合)が喉を通過していきました。

安房鴨川駅から大原駅に。
途中下車して、漁港方面を2時間ほど散策して大原駅から外房線に乗り千葉まで帰還。


九州ツーリング・・・完了!

今回は概ね快晴のツーリングが出来ました。

コースは下記の通り
10/6 千葉市-高速道路-17:50大坂南港かもめ埠頭発のフェリー<Room#331シングル>
10/7 09:40志布志港着 鹿屋海上自衛隊資料館-佐多岬-桜島-霧島市-宿泊
10/8 霧島市-高速道路-長崎市 <市内観光>昨日から「長崎おくんち」-宿泊
10/9 長崎市-島原-フェリー-天草市-天草五橋-熊本市-宿泊
10/10 熊本市-阿蘇山-中央火口見物-門司-関門トンネル-下関-関門トンネル-新門司港
    19:50新門司港発のフェリー<Room#206ツインのシングル使用>
10/11 08:20大坂南港フェリーターミナル着 大阪市内-京都市内<あだしの念仏寺など>
    甲賀など -高速道路-
10/12 東京-千葉市

全走行距離:約2,300Km 使用ガソリン:約81L

九州ツーリングのリベンジ

リベンジの最終スケジュールが決定!

10/6 千葉-大阪発のフェリー
10/7 志布志港着-佐多岬-霧島泊
10/8 鹿児島-長崎-長崎泊
10/9 長崎-熊本-熊本泊
10/10 熊本-阿蘇-別府発のフェリー
10/11 大阪港着-丹波篠山- この先未定
10/12 千葉帰着

※フェリーは「ファーストクラスの個室<シングル>」が取れました。
※宿も予約完了。


FC2Ad