風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

命日

今日は、亡き父の12回目の命日です。
そう、13回忌でした。
でも早いなぁ~。

温泉へ

6/9
朝起きると雨模様。
今日は何しよう?
妻と温泉にでも行きますか・・・

ネットで鬼怒川方面(最近安い宿が多い)を探してみるとありました!「 安い温泉宿がありました。」
早速予約を入れてお出かけしようと思うと、宿から「今日で宜しいのですよね?」と携帯に連絡あり、「そうです、今日です!4時頃には到着予定」と告げて雨の中を鬼怒川に向けて「10:15」出発。

ほぼ予定通り宿に到着。<片道185Km>
なんと外観はそんなに安宿には見えませんでした。
部屋も8階の角部屋、次の間付きの和室10畳、川と山が見えるGoodな部屋でした。
温泉に浸かりユッタリ。

夕食も価格以上の内容、朝食も同様で価格以上のものでした。
これだったら又行こうという宿です。
高速も使わず安い交通費+安い宿泊費で、のんびりした二日間でした。

大原へ

20120603-04お刺身
20120603-07鬼がら焼20120603-10海老汁

<左:お刺身><中:鬼がら焼き><右:カニ汁>

天気予報が余り良くないのでお出かけはしないつもりでいましたが、「伊勢えびを食べに行こうか?」と妻に言うと「行く!」と言うので、近場の大原に行く事にしました。
しかし時間も11時半になっていましたので「どうしようかな?」とも思いましたが「行こう!」
途中の大多喜で「ハッチク(たけのこ)」と「のぶき」を買ってから大原に向かいました。
お昼の時間を過ぎていましたので「1組」のみで席は空いていました。
売店の方で伊勢えび2匹と刺身の盛り合わせをオーダー、焼き台の方にてしばし待機。

オーダー品が届き始めました。
伊勢えびの刺身・鬼がら焼き・えび汁・・・

贅沢です!!!
でも、美味しくいただきました。
・・・ごちそう様でした・・・

大原漁港の組合直営店:いさばや
今は禁漁中なので「12,000円/1Kg」と少し高値でした。

FC2Ad