風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

車検終了

昨日、バイクの車検が終了したとの連絡が有ったので今日受け取りに行って来ました。

これで又二年間乗ることが出来ます。

菖蒲

朝Netを見ていると「水郷のあやめ祭り」が土曜日から始まったとのこと。
しかしバイクが無いので四輪車で行くのはかったるいしな~
っと思っていると長南町で菖蒲が咲き始めているというので早速行ってみることに。
しかし未だ咲き始めでマバラの状態、2週間後辺りが見ごろだとのこと。
再訪しましょう!
袖ヶ浦公園まで足を伸ばしてみましたが同じ状況でした。

そろそろ喉がカラカラになってきたので帰宅する事に・・・
途中のスーパーで「かつおの刺身」などを購入、2時頃帰宅。

昨日、某お肉屋で土曜日の3時からしか販売していない焼き鳥を購入<3週連続中>してきてあるので早速「ごっくん!ぐび~」と始めました。
そこにバイク屋から「車検終わりました!」と電話有り。
でもビールを飲んでしまったので取りに行けないしね・・・

今日も暑かった!ビールが旨かった! 眠くなって昼寝。

起きたら丁度5時半。
恒例の4CHだぁ~。

金環食

残念!
雲に覆われた空には”太陽”が顔を出さず、金環食は見れませんでした。
ピークを超えた後、雲が少しずつ無くなりやっと顔を出した時は部分食になっておりました。
それでも、折角用意した日食グラスで覗いてみました。
オレンジ色の欠けた太陽が見えました!
金環食ではありませんでしたが買っておいて良かったです。
次に千葉で金環食が見える時は「この世には・・・」

バイクの車検

夕方、バイク屋に車検のためバイクを届けて来ました。
このバイク、2006年車なので6年が過ぎたのですね。
昨年は「北海道」「佐渡島」「大阪・奈良・三重」などのツーリング(全走行距離≒11,000Km)に行きました。

夏日

一昨日・昨日と夏日でした。
バイクに乗ってもかなり薄着になりました。

GWツーリング

4/28
千葉-東京-沼津-(昼食)-富士川SA/SI-三ケ日-豊川IC-蒲郡-碧南市(泊)
※清水JCT~浜松いさなJCT~三ケ日JCTの間は「新東名」を使用

4/29
碧南市-名古屋市(瑞穂区駒場町・東区矢田町・・・思い出の2箇所を見て来た)-犬山城(お城の天守閣まで上がった/木造)-美濃-郡上八幡(散策)-(昼食)-高山市(泊)

4/30
(早朝/朝市)-高山市-野麦峠-木曽福島-伊那市-(たけだ/ソースカツ丼)-高遠-茅野-甲府-精進湖-河口湖(泊)

5/1
河口湖-山中湖-道志街道-橋本-八王子-東京-千葉

犬山城
0429犬山城

高山宮川側の桜
0430高山宮川側の桜

河口湖の旅館外川荘の桜<3日前が満開だったようです>
0501河口湖の旅館外川荘

FC2Ad