風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・



GWの予定を変更

前半・後半で、どっちがお天気が良いのか判明してきたので「前半<4/28-5/1>」で行く事に急遽変更です。
5/3に予約してあった宿は「ダメ」でしたので他の宿を取り直しましたが、5/4と5/5の宿は宿泊日の変更が出来ました。
同じ3泊4日のツーリングですが「雨」に降られないことを祈ってます。

2012 GW

前半か後半か・・・

今年はどちらがGoodなのかわかりませんが「後半」にかけて見ました。

5/3-5/6の3泊4日で出かける予定。
行先は
①自宅-伊良湖岬付近まで<泊>
②犬山城-郡上八幡散策-白川郷-高山<泊>
③伊那市-遠野-茅野-甲府-河口湖<泊>
④河口湖から帰宅
同行二人<いつものマコちゃんと2台>

さ~て お天気は・・・

孫娘を連れて・・・

●「都電に乗りに行く?」
○「???」
●「ちんちん電車だよ!」
○「行く!行く!行く!」
・・・ということで都電に乗りに行く事になりました。

4/15<前夜から孫娘は一人でお泊り>
朝8時前には出発!
東京メトロの早稲田駅まで行き「都電」に!
途中、鬼子母神前で下車<目的は「駄菓子屋」さん>
次は「荒川公園前」で下車<目的は「あらかわ遊園」>
 駅近くのお店で「もんじゃ焼き」を体験させた<美味しいと追加を要求された!>
次は「荒川一中前」で下車<ジョイフルみのわ商店街/ツマミ食い+散策>
これで都電の旅は一旦終了
「東京スカイツリーを見た~い!」ということになり
三ノ輪から地下鉄を乗り継ぎ「東京スカイツリー駅」にて下車
真下から見上げただけですが「満足した模様」

錦糸町に出て総武快速で千葉駅
そごうの10Fに有るイタリアンレストランで夕食
都賀駅にて 改札口前で待つパパママにお返ししてUターン
無事帰宅

最初は「都電に乗るだけ」の予定でしたが「+遊園地」「+もんじゃ焼き」「+商店街の散策/焼き鳥のツマミ食いなど」「+東京スカイツリー」と多彩になってしまいました
妻と孫娘の3人旅が始めて出来ました
妻も楽しかった(嬉しかった?)ようです


最近・・・

3/26<バイク>
白子町の河津桜が綺麗だと聞いたのでバイクでちょこっと見に行きました。

3/31<電車>
JRの「パワフル×スマイル千葉フリーきっぷ/一日乗り放題で@1,800円」で3/20に続いて北総・銚子方面に行きました。
銚子電鉄に乗り外川に行き散策、犬吠駅で下車して犬吠崎灯台に行きましたが強風で飛ばされそうでした。
銚子駅近くの「かみち」で昼食、久し振りに行きましたが相変わらず「安くて美味しい」お店でした。
このお店、JRの千葉駅近くにも以前はお店があったので良く行ったお店です。

4/1<バイク>
佐倉城址公園→青葉の森→亥鼻城と3ヶ所の桜を見に行っって来た。

4/7<電車>
千葉公園の桜見物→さくら水産へ行く。

4/8<バイク>
五井・君塚の川沿い→袖ヶ浦公園→茂原公園→大百池と4ヶ所の桜見物に行く。


FC2Ad

