風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

GWのお天気

今年のGWのお天気は・・・

まずまずかな?

5/2-5に奈良方面にツーリング予定。


曇/晴
曇/晴
曇/晴

前半の方が少し良さそうな感じ。

中山法華経寺の桜が満開!

4/10
陽気も良くなったので中山まで出かけました。
法華経寺の桜は満開で丁度見頃でした。
人出はなんとも言えない感じ、境内の茶店でお茶してから真間川に行き、再度「桜のお花見」をして、その後、小学生時代に境内で良く遊んだ神社<市川市菅野/白幡天神社>の桜を見てから帰りました。

法華経寺の桜


3/11の地震で倒壊した灯篭
20110410-44.jpg

白幡天神社の桜
20110410-63.jpg

ガラガラ・・・

4月2日(土)は房州に「お魚の買い付け(?)」とお風呂に入りに行きました。
冷蔵庫の保存食品(干物類)が少なくなったので買い付けに行ってきました。

和田のお花屋さん・お風呂の方・食堂の方など皆が「お客さんが来ない!」と言ってました。
被災者の方には申し訳けないのですが、色々なところで影響が出ていますね。

ミネラルウオーターを出荷したいのだけど「ペットボトル」が入ってこない!
東北地方には色々なメーカーが沢山有ったのですね。
今回いろんな事を知らされました。

笑楽の湯

FC2Ad