風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

安曇野へ

土日のお天気が良さそうなので金曜日の朝6時過ぎに宿を予約して安曇野に行きました。

1日目/千葉-東京-軽井沢~小諸~安曇野<穂高町の宿>
 小諸では「草笛」で「ざる蕎麦+かき揚げ」
草笛の蕎麦

20090418-28.jpg

 安曇野の友人宅を訪問/8月に東京で再会することを約束
2日目/安曇野~松本~美ヶ原~佐久~小海~韮崎-東京-千葉
20090419-54.jpg

 小海町の「風とり」でカツ丼<普通サイズでトンカツ2枚のってました・超満腹!>
カツ丼
 
2日間とも好天で絶好のツーリング日和でした。

桜海老のかき揚げ

4/11
何となく食べたくなって「沼津」まで行ってしまいました。
今日は沼津で「桜海老のかき揚げ2枚のせ うどん」を食べただけの380Km往復ツーリングでした。
20090411-05.jpg

ホリデーパス

4/4
指定区間内なら1日乗り降り自由の乗り放題!
2,300円で1日自由に・・・
朝6時過ぎに乗り始め
「発駅~東京駅~北鎌倉」<鎌倉~江ノ電~藤沢>「藤沢~茅ヶ崎~八王子~川越」「川越~武蔵浦和~西船橋~千葉~発駅」
乗ったも乗った「総武快速-京葉線-東海道線-相模線-横浜線-八高線-川越線-武蔵野線-総武線-総武快速」
20時少し前発駅に帰って来ました。
これだけ「乗って・遊んで・喰って・飲んで」が出来ちゃうパスなんてのがあったんですね。
JRにも楽しい安い企画物があったのを始めて知りました。

FC2Ad