風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわく・・・

12/28
お天気も良さそうなんでスクーターに2人乗りでお出かけです。
9時、向かった先は木更津の「アクアわくわく市場」、ここは「東京湾アクアライン」の「木更津金田IC」の側にある青空市場です。

情報によりますと・・・
農産品は農家から直接仕入れており、産直ならではの価格がうれしい。市場内には50店舗が軒を連ね、青果のほかに魚介類、自家製の漬物、佃煮、海産加工品、菓子や地酒などが売られている。その種類はとにかく豊富で、見ているだけでも楽しめるほど。

とのことですが・・・
楽しみにしていってみると営業しているお店は1/3程。
魚介類を販売しているお店が2軒、野菜類を販売しているお店が2件、食堂が1軒、その他で10軒少々が営業をしていました。
何か寂しい感じです。大半のお店はシャッターが下りたまんまでした。

それでも魚介類・野菜類を購入、甘酒を飲んで早々に引き上げ木更津の町中に向かい、今度は「わくわく広場」というお店に立ち寄り叉々お買い物。
「竹岡ラーメン」を食べ、太田山公園で東京湾を眺めて暫し休息。
2時30分に無事帰宅。
スポンサーサイト

3V変換アダプター

12/27
チョッと作りたいものがあった!

それは・・・
USB端子から出ている5Vを3Vに変換するアダプターです。
構成はいたって簡単。
部品は「低ドロップタイプの3V用3端子レギュレータIC/1個」と「コンデンサ/3個」と少々の配線だけです。
まずその辺に転がっているプリント基板を適当な大きさ(結果として13ミリ×56ミリでした!)にカットし、それに上記の部品をハンダ半田付けしてから、熱収縮チューブを被せて完了です。
製作時間は1時間程。
これでGEKO201からデータを取り出したりする時や発光ダイオードのテストをする時も簡単に使用出来ます。
出来上がったものです。
5Vto3V Adapterss

日本最後の紅葉

12/7
8時に袖ヶ浦IC付近でマコちゃんと合流、養老渓谷に向かいました。
今朝は結構冷え込んで「5℃」程です。
養老渓谷に向かうに連れて気温も下がって来ているようです。
マコちゃんの温度計では「合流時5℃→1.8℃」に下がったようです。
お互いにグリップヒーターが着いているのに指先が冷たくなっています。
月崎駅前の水溜りでは薄氷が、そして付近では霜が降りています、寒いはずです。
20081207-13.jpg

20081207-06-1.jpg
日本最後の紅葉も葉っぱが大分落ちてしまっています。
四方木にある不動の滝に立ち寄ってみました。
20081207-23.jpg

20081207-26.jpg

千倉のいつものお店で「生干しのカワハギ」を購入、館山~竹岡に・・・
又々いつものニコドラで昼食、食べ終わって出てきたら声が掛かりました。
今日は四輪車で房州に来ている「たけしさん」でした。

帰路途中でオイルを購入、帰宅後に「今年最後になるだろう?」オイル交換をしました。

その後は・・・ <いつもの通りでした>

もみじや

12/6
娘達夫婦からリクエストがあったので「朝食」に横浜市場の「もみじや」さんに行きました。
「おまかせ」「金目」「うに」などの定食をオーダー。
DSCF0972ss.jpgDSCF0974ss.jpg

今日は「運転手付き」なので「飲み物」はお茶ではなく「ビール」にすることが出来ました。
すごい量の「お刺身&うに」なので2本ほどいただけました。
※お任せ定食の画像はビール中だったので撮り忘れました。

お天気も良いのでWDで焼肉でも しよ~う・・・

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。