風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

近所の温泉(?) → 今年も終わり!

12/30
徒歩圏(といっても徒歩20分位)のスーパー銭湯が12/8より「かけ流しの温泉」になったので我家での宴会が終わった後に友人と行ってみました。
「温泉」といわれている場所は「お一人様用の釜風呂」3箇所と露天の岩風呂(10人程で満杯)だけでした。「かけ流し」かどうかは判別不能です。
土日祭日は650円が700円に値上がっていましたが「こんなもの…」
サウナと温泉と言われて場所に入り、シャワーしか使いませんでしたが、帰宅後の「体には消毒用の塩素臭」が残っていました。<シャワー用のお湯かな?>
個人的意見ですが「五井」にある温浴施設の方が100円高いけど温泉らしい感じですね。
しかし「お酒を飲んでから歩いて行ける温泉」は貴重な存在です。

12/31
後6時間程で2007年も終わりです。
今年1年「毎日欠かさずお酒を飲めた事<健康だった証>」に感謝しよう!
そして、来る「2008年」も無事飲み続けることが出来る事を祈ることにします。

日本最後の紅葉・・・?

2007/12/9
日本最後の紅葉を見に養老渓谷に…
前回とは違い綺麗でしたが、今年の紅葉もこれが見納めですね。
DSCF0804ss.jpg

DSCF0808ss.jpg

気温も上がり、12月にしては暖かかったです。
今日のお土産は「大きなフユウ柿」でした。

FC2Ad