風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光~霧降高原

10/21
午前4時25分自宅を出発。
待合わせ場所<道の駅・庄和>に5時45分着。
この時期にしては随分冷えているような感じです。
6時少し前に「D-Traiderさん」がDトラに跨って到着したので「朝飯」にすべく、直ぐに小山に向け出発です。
50分程で小山の「徳次郎食堂」に到着、恒例の「おまかせ定食/ライス半分」。
イカフライ・野菜炒め・牛肉豆腐の3品とライス・味噌汁・お新香が付いて750円。

7時半になったので栃木IC~粕尾峠~R122(足尾)に出て清滝へ。
しかしR122を真直ぐ行っても面白くないので日足トンネルの手前で右に入り「旧街道・細尾街道(R122の表示あり)」を走る事になりました。
DSCF0691ss.jpg

DSCF0692ss.jpg

舗装は一応されておりました。暫く楽しんで走っている内にトンネルの先でR122に合流です。
清滝の信号を左折せず直進、途中で給油し日光市内を通過、霧降高原に向かいます。
中禅寺湖方面はメチャ込みのようです。
霧降高原も紅葉が進んでいて綺麗でした。
大笹牧場で早昼メシにしようと勇んで11時半前には着いたのですが、既に大勢の観光客で満杯状態。
バイクもイッパイでした。
2人とも「ジンギスカンセット<上ロース>/1,780円」に…
DSCF0700ss.jpg

セルフサービスなのでセットを受け取り、バーベキュー用のテーブルに案内されました。
お肉・野菜・ご飯・スープ・搾りたての牛乳が付いています。
牛乳は美味しかった! そしてお肉も美味しかった!

そうこうしているうちに1時間以上が過ぎたので「二俣湖」に向けて出発。
DSCF0708ss.jpg

DSCF0712ss.jpg

周りの紅葉に見とれながら二俣湖に、下に見える瀬戸合峡を楽しんで、これ以上進むと帰りが大変なのでUターンして川治~鬼怒川~今市へ。
これまたいつものお店(けっこうづけ本舗)で「たまり漬け」をお土産に購入、今日のお土産は栗山地区で購入してきた「きのこ<くりたけ・ひらたけ等>」と2品目になりました。
今市ICから高速に乗るという「D-Traiderさん」と別れ、私はR121(下道モード)で鹿沼に向かうことにしました。
ナビを「自宅を目的地」にセットし、誘導されるがままに走っていると???「いつの間にか目の前は「鹿沼IC」。
これに乗れってことかと東北道の鹿沼ICの中に吸い込まれていきました。
前回の西伊豆ツーで「厚木小田原道路」も走りましたが、150ccのスクーターで本当の高速道路は結構辛いものが…
左側の車線を90Km/hで巡行。
かつてのW650で走るのと違い、他の車がスンゴイ速さで走っているように思えました。
なんか「原付で高速は走っちゃダメ!」と言わんばかりの目で見られていたような気がしました。
…が、どうにか無事に高速道路走りながら、お土産を自宅まで持ち帰ることが出来ました。
帰宅すると「異常な程の疲れ」を感じ、「お風呂」→「一杯!」→「爆睡」→「朝!」 となりました。
「D-Traiderさん」有難うございました。
今度は南房州の「金目ツー」に行きましょう!
スポンサーサイト

デカ盛り王

7時からの放映…
我が友人2人はザンネン、、、
次はチャンピオンを取り返して欲しいな~

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。