風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・



2007ハムフェア

8/26
東京ビッグサイトで行われている「アマチュア無線のお祭り/ハムフェア」に行って来ました。
友人と待合わせ「京葉線」で新木場へ、そこから「りんかい線」に乗り換え「国際展示場」で降りて「西館」へ。
年一度のお祭りなので毎年行ってますが「年々」寂しくなってきているような感じがします。
LUSOのブースに展示されている「44mクランクアップタワー」です。
02ss.jpg

このクランクアップタワーは私の左側に写っている友人が発注したものです。
明日<8/27>この会場から運び出し千葉までトレーラーで搬送<タワーの重量13トン>、クレーンで建てるとのことです。
タワーが44mまで伸びるのに「29秒」かかるそうです。
アンテナが付くマストが11m<7mがタワーの上に出る>で先端の高さは51mにもなるようです。17階建てのビルと同じ位の高さですね。
<因みに我家のタワー(エレベーター付き)は15mですから、高さは3倍、値段は10倍です。>

お昼過ぎにご近所の仲間と合流したので3人で会場を後にしました。
3人の都合の良い千葉駅に行き「焼き鳥屋」を探し居酒屋で喉を冷やしてから帰宅しました。
帰宅後は「ラーメン屋」に行き、又々いつもの行動パターンでした。

1日で又々夏が…

8/19
昨日は「最高気温が27.6度」、すご~く涼しく感じました。
しかし今日は又々夏が舞い戻って来ました。
17日の最高気温が35.7度ですから今日の最高気温31.2度なんて思うのですが「やはり暑い!」
暑いといえばバーベキュー(焼肉)でビールでしょう!
昼頃友人2人(3人の合計年齢は190歳ほど)を駅まで迎えに行き、その足でスーパーへ。
近所のスーパーでBBQの材料とビール+缶チューハイを購入して帰宅。
焼き始める体制が整う前に「それじゃ乾杯!」

肉が焼け、サザエが焼け、魚が焼け、野菜が焼け・・・・・・・・・・・・

飲んだ! 食った!

???1人足りない???

いた~ぁ ここだぁ!
DSCF0557ss.jpg

もう昼寝していました。
暫く寝かせて置き、4時を過ぎたので近くのスーパー銭湯に行くことに…。
本来なら歩いて20分もかからないので歩いて行くべきなんでしょうが「暑い」ので妻の車のお世話になりました。

今週末(私以外は違うメンバーですが土曜日も同じことをしていたのです!)も飲んで終わってしまったような…

これで良いのかな~

奥只見~秋山郷の日記が未だ途中なんだな・・・・・

40.9度

最高気温の更新って…
昨日(8/16)は74年振りに山形の持つ40.8度を超え「熊谷市と多治見市」で「40.9℃」を記録したそうです。
夕立も無く「雨無し」なので気温が下がりません。
今朝の東京は最低気温が30.6度とのことでした。
クーラー無しでは寝られません。
13日の秋山郷の宿ではクーラー無しでしたが、窓を開けとくと寒い位でしたのに…

奥只見~秋山郷

8/12-8/14
12日「奥只見~秋山郷ツーリング]の始まりです。
まずはヴェクスター150に荷物を積み込み、C310をセットしました。
000C310.jpg

今回はバイク3台の予定です。
「さいたま市」のR17とR16の交差点「吉野町」で待合わせたのですが、予定より15分ほど早く集まりR17で前橋向けスタート。
あと5分程で前橋市街という場所のコンビニで小休憩です。
01maebasi.jpg

8/13
小出市で「全車給油」を済ませ、いよいよR352に入りました。
02toR352.jpg

「枝折峠」の標識ですが、その上には「R352」という標識があったのでしょう!
03ShioriPass.jpg

途中にあった酒蔵、冷たくて美味しいお水です。
このお水を持参してきた2Lのペットボトルに頂戴しました。
04Sakagura.jpg

「銀山平船着場」
05Ginzantaira.jpg

先程の「美味しいお水」で炒れたコーヒーです。お水が冷たいのでナカナカ沸かなかったですが、ブルックスのコーヒーがとても美味しかった!
06Coffe.jpg

新潟県から福島県に入ります。
07ToFukushima.jpg

桧枝岐温泉街を少し過ぎたところ。
08Hinoemata.jpg

この先の久川キャンプ場に来ている「わたさん」に「食事をしてから行く!」と電話連絡。
キャンプ場の入口を探している内に「只見町」の標識が出てきたので大急ぎでわたさんに「大分過ぎてしまったようなので、このまま前進する!」旨を電話連絡。
この地でわたさんにお会い出来ると思っていたのですが「残念!」でした。
只見駅に到着です。
ここから小出までのR252は3年前にもソロツーリングに来たところです。
09Tadami-ST2.jpg

「田子倉湖」の展望台にて。
10Tadogura1.jpg

真夏の田子倉湖です。
11Tagokura2.jpg

「六十里超峠」<田中角栄氏の記念碑>
12Rokujyurikoe.jpg

十日町市で見つけた「ひまわり」<本当はもっと奥に広大なひまわり園があるそうです。>
13Himawariss.jpg

R117津南町から左折、R405に…
いよいよ「秋山郷」です。
14AkiyamagoIN.jpg

8/14
昨夜お世話になった「雄山荘」です。
「岩魚の刺身と塩焼き」「山菜の天ぷら」「煮物」そしてオプションの「熊汁」。
この熊汁、熊の肉と根菜類を煮たものですが「とても美味しかった!」です。
寒い時期に食べたら体がとても温まる絶品だと思います。
温泉付きの民宿ですが「クーラー」無し!
着いた時は「やっぱりね~」団扇が4枚テレビ台の下に置いてありました。
夕方から「38度」に開放され始め、角部屋だったので2方向の窓を開けっ放しにしておいたら、夜には涼しく、そして朝方は寒い位でした。
15Yuzansou.jpg

秋山郷和山地区です。
16Wayamatikuss.jpg

苗場山の麓に見える集落、秋山郷唯一の「ガソリンスタンド」です。
GS00.jpg

ズーミングしてみると…  勿論GSにもクーラーなんぞ入っていませんでした。
GS.jpg

「鳥甲山」
17Torikabuto.jpg

ガソリンを給油後に行った「屋敷地区」にあった秀清館の足湯です。
18Ashiyu.jpg

「秋山郷民族資料館」囲炉裏の側でお茶をご馳走になりました。
19Shiryoukan.jpg

切明温泉地区から秋山林道~奥志賀~木島平~丸池<給油>~熊の湯~横手山を経て渋峠に到着です。
日本国道最高地点。ここに来ると、どうしても「記念撮影」をしたくなります。
<この時ヘルメットがコロコロ、シールドにキズが付いてしまい買い替えました。痛い散財でした。>
21Shibutouge.jpg

草津を過ぎたところの「お蕎麦屋」さんで昼食。
「手打ち・とろろ蕎麦・大盛」=1,350円  …期待したより美味しいお蕎麦でした。
22soba.jpg

18:30無事帰着、3日間のツーリングは終了しました。
山の上の方にいた時は結構涼しいのですが…
兎に角「暑い!」3日間でした。<道路の温度表示は「38度」ばっかりでした。>
暑かったけど「楽しい・美味しい」ツーリングでした。
同行の「D-Traiderさん」「マコちゃん」ありがとうございました。

夏休み

世間一般では「明日から夏休み」なんでしょうね。
聞く所によると16日まで休みなんてところが多いですね。<世の中(よその会社)そんなに景気いいのかしら?>

梅雨明けからは毎日「真夏日」です。
あつ~い!
孫のプールにでも飛び込みたいような状況ですね。
<飛び込んだら脳挫傷で2度とバイクに乗れなくなっちゃう~だろうな。>

12日から14日まで奥只見方面に行ってきます。
天気予報は「真っ赤に染まった太陽だらけ」です。
昼間走ったら焼けちゃうな~

いろいろな考えの方が… その2

最初の記事は削除しました。

しかし…
この神奈川県相○原市から来られた方は「ご自分の所業を振り返っていただけない」ようです。
本人の居ない所で「有った!」が如く、ご自身の都合の良いように言うのは止めていただきたいものです。
今だもって、ご自身のされた事の正当性を主張され、揚げ足を取るようなことをされているなんて「本当に悲しい方」なんでしょうね。
今後はお付き合いの無い方々だと思いますが「感謝」とか「誠実」などの言葉を贈りたいと思います。

うひゃ~

7/28
行ってきました!
八街<家から片道45分位>にある「叶家」のソースカツ丼です。
「びっくりソースカツ丼」1,480円
L2.jpg

3年程前にダーさんとご一緒<スーパーカブで甲子峠超え>させていただいた時の「河東町<会津若松市>」にある「十文字屋食堂」の「磐梯カツ丼」1,000円です。
20040515-2.jpg

駒ヶ根市にある「玉龍飯店」の… 今回はやめときましょう!

FC2Ad

