風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お守り?

8月に運転免許の更新時期がきましたので「免許センター」に…
30分の更新講習の後、「変な方」が来て「SDカード」なる説明をしていますので「大枚700円」を支払って「無事故・無違反証明書」なるものを申請<免許証のコピーを取るだけ!>、昨日画像のようなものが送付されてきました。
SD-1.jpg
SD-2.jpg

俗に云う「SDカード」です。<何の役に立つのでしょう?>
もっと長く「無事故・無違反」のような気がしていたのですが…
40年以上の免許生活(?)なので「これでも良し!」としましょうか。
1級の船長免許も更新済み、有効期間が運転免許と同じ「5年」なので、両方共「平成23年」まで有効なんですが「それまで体がもつか?…」
スポンサーサイト

海へ…

5日午後、金谷経由で小網代に向かいました。
金谷に着くと丁度バイクは乗せ終わってしまっていたので次の便になってしまった。
まだ四輪車は乗せているのに残念です。
40分後のフェリーに「一番乗り」で乗り込み、久里浜からは30分で小網代着。
仲間3人は先に着いていたので「既に宴会中!」
久し振りに4人が集まりました。
宴会は延々と続き、途中でクラブハウスに行き「シャワー」を浴びてきてのですが、「いつ?」寝たのか…
朝起きると凄い「もや」でした。
5時には起きて(他の3人は未だ寝ています)、再度ヨットからテンダーでクラブハウスに行きシャワーを浴び、涼しい朝をのんびり過ごしました。
6時頃、仲間2人もクラブハウスに来て、ここで「モーニングビール」が始まりました。
7時半、近くのいつもの食堂「鵜が島」に移動、本格的な「飲み物つき朝食」の始まりです。
「アジの干物」→「いわしのめざし」などが朝から「ビール」を進ませるための材料が出てきます。<もちろん注文したからですが…>
女将さん「うちの畑で取れたミョウガです!」ときざんで味噌と一緒に持って来てくれました。
「美味い!」
「お代わりどうぞ」の言葉に甘え「お代わりお願いします!」
ビールもどんどん消耗されていきます。<策略か?>
昼過ぎ、お風呂屋さん<一応「温泉」>に行き「ゆっくり~…」
夕方、久里浜-金谷とフェリー経由で帰路に着き、8時少し前に帰宅出来ました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。