風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・



海に…

3/18-19は久し振りに「海」に行く事にしました。
「海上で1泊」<実はヨットで飲んでるだけ?>希望者はいらっしゃいますか?
メールかコメントでご連絡いただければ詳細をご案内致します。
<限定:バイク乗りの友人だけ>

丹沢に …3/5

今日は丹沢に行くことに…
昨日「霞ヶ浦の稲敷大橋」の側の野鳥観測所(パーキング)で休んでいる時「じゃ~」と云うことでツバキッキさんが我が家に「お泊り」決定。
「お昼頃に出て帰る!」が「丹沢にでも…」となった次第です。
朝起きると「なんと寒い!」予報では「もっと暖かいはず」なのに何と外気温2度で車に霜が…
それでも15度を信じて7時に出発です。
途中、川崎のマックで朝食、R246で伊勢原経由大山に着き、お土産屋の駐車場から「大山寺」方面に入り込みました。
浅間山林道を経由して蓑毛地区に出ました。
20060307031527.jpg

何と出口(入口?)は「蓑毛のバス停」側でした。
そこからヤビツ峠に向かい、途中で「表丹沢林道」の入口を発見したのですが「がっちり」鍵がかかっていて「やはり」入れませんでした。<もしかして?と思っていたのですが…>
20060307034437.jpg

県道70号を伊勢原方面に戻り「菜の花台」で「暖かさ」と「景色」を楽しみながら「前日と同じパターン」で「オニギリ昼食」をして蓑毛に戻り、再度「浅間山林道」を走り、今度は「大山寺」に向かいました。
20060307031608.jpg

2時過ぎになったので帰還することにしました。
お土産屋の駐車場に戻り「お豆腐祭り」をやっている場所に上がって行ったのですが「駐輪代200円」だったので会場からそのままUターンしました。
2時45分、大山を後にして少し渋滞気味のR246を東京方面に、環八の瀬田交差点でツバキッキさんと別れ、上馬から環七・湾岸アンダー経由で18時10分帰着しました。
<不思議? 何と彼もジャスト同じ6時10分に自宅着だとの事でした。>

我が家のワンコです!

昨年のクリスマスプレゼントが気にいっています。
ゲージの中のハウスにもヒーターが入っているのですが「ホットカーペット」の上の別荘の方が良さそうです。
DSCF0047s.jpg

得意技で、中に入れた座布団・マットの下に入り込んで顔だけを出しています。
中は「ぬくぬく」なんです。
あったか~ 出て来ません。
因みに「1998年8月生まれ」の「M・ダックス(黒・短毛の♂)」です!

霞ヶ浦へ …3/4

今日は「ライコランド千葉店がリニューアルOpenなので行くよ!」というツバキッキさんと9時半に待ち合わせです。
お天気は上々なのですが「寒い!」
そのはずです、お店に近づくと周りは雪景色です。
9時25分に到着、一番乗りでした。
? どうして誰もいないのだろう? 大バーゲンだというのに?
10分位後でツバキッキさんも到着、未だ5人目位です。
結局開店時間の10時に並んでいたのは20人位でした。
ツバキッキさんはお目当ての「オフブーツ」を購入、私も何となくバイク用の撥水性の高そうなシューズを購入してしまいました。<この業界は10~20%も引くと大出血なんですね。>
二人とも新しいシューズに履き替えて出発です! 何処へ?
お天気も良いので「霞ヶ浦」」に向かいます。
途中のコンビニでオニギリ等を購入、陸平(おかだいら)貝塚公園でランチタイムにすることにしました。
ここは竪穴式住居等が復元されている湖畔の公園です。

20060306065756.jpg


20060306065816.jpg

豪勢な昼食をし、公園を後に「霞ヶ浦」の湖畔を巡るダートコースに向かいました。
20060306065727.jpg

20060306065712.jpg

ダートといっても「砂利道」のフラットダートでしたが結構楽しめました。
一周すると130Km以上有るとのことなので一部しか走れませんでしたが「稲敷大橋」で霞ヶ浦を離れ帰路に着きました。<18時15分帰宅>

3月に…

最近ツーリングに行っていないな~
2/25の土曜日は、近くの「青葉の森公園」に自転車で妻と行ったのですが「こんな近くに良い公園があったなんて…」と感じた次第です。
梅林なんて場所もあり結構綺麗でしたし、遊べる公園でした。<携帯電話のカメラで撮影>
青葉の森公園「梅林」

今日から3月ですが「例年より寒いのでは?」と感じます。
今週末あたりは、お天気も良さそうなので「どこかに」行きたいなと思っています。
やっぱり南房州かな?

FC2Ad

