風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

林道へ

18日は「一日中整備を実施」。明けて19日は早速「ディグリーに乗るツバキッキさん」と房総林道へ出発です。
9時に千葉を2人で出発、市原市に入り「館山自動車道」の側道を2台のオフ車が疾走、側道の終わり付近を左折して、1Kmほど先を右折、いよいよ林道に入リます。
南総カントリーの側を通過し大福山まで抜ける市原林道の始まりです。
万田野線が工事のため通行出来ませんでしたが迂回して「月崎」から大福山の麓に入りました。
そこから「三石山-片倉湖」で鴨川有料に入り料金所の手前から香木原林道など数箇所を走り回り「上総湊」に向います。
Img_0684.jpg

今日の昼食場所は「竹岡のニコニコドライブイン」です。
12時を少し過ぎてしまったので「ほぼ満席状態」。空いた片付けのされていないテーブルを確保、2人とも「カツ丼にラーメン」の注文、両方を食べても合計850円ですからね。
美味い!安い!です。
行列が出来始めたので早々に席を立ち帰路に。
Img_0689.jpg

ここを出て真っ直ぐって思ってはいたのですが、やはり林道経由と相成り、鹿野山周りの林道~市原市の林道~と走り15:50帰宅しました。
セローを手放したのが4月下旬、5ヶ月程で再度セローを入手「やはり楽しい!」
日の暮れ行くウッドデッキで男2人「コーヒー」で林道談義、マッタリした時間を過ごしました。
「ディグーリー乗り」は2時間程後に埼玉に向かい去っていきました。

セローを受け取って来ました!

昨日(9/17)セローを受け取って来ました。
新しい仲間が増えました。
4月末にセローを譲り渡してしまいましたが「やっぱり・・・」この手のバイクが手元に無いと「行きたいところに行けません!」
以前のセローより1年位若い90年モデル(15歳)だと思います。
勝って知ったる・・・じゃ無いですが、前のセローと殆ど変わらないのでお手入れも割りと楽ではと思っています。
暫くはお供して頂くセローに「仲良くね!」
景色の良い林道に「おにぎりとお茶を持って行こう!」涼しい風を求めて・・・

宇都宮・餃子会館前にて 「セロー」と「わたさんのKSR110」
0509170019-s.jpg

林道を走るために…

昨日(9月14日)、林道を走れるバイクが無くなってしまったので急遽中古のセローを入手することになりました。
4月まで持っていたセローと同じ世代の15年物ですが、元気に動いてくれることを願っています。
さてさて・・・

ボルティをお嫁に出しました・・・

9月9日、ボルティがお嫁に行きました。
日本海の夕日を見ながら一緒に走ったボルティ、思い出がよみがえります。
先週はボルティにとっては少し過酷な林道も走りました。
KSR-Ⅱ、ボルティと手元から相次いでいなくなりました。
今はシグナスXのスクーターだけです。
このシグナスXは5月に新車を購入、400Kmを走ったところで富士山5合目まで「喘ぎながら」も登らされ、そして8月には「下道一直線・盛岡」まで走りました。
何か私の所に来るバイク達は「過酷・長距離」に絶えなければならない運命を背負って来るようです。

奥武蔵/堂平山近辺で「お茶会」

9/3は「お茶会」に参加して来ました。
鎌北湖から奥武蔵グリーラインで白石峠をへて堂平山近辺の林道を走り栗山線の終点付近の見晴らしの良い所で「お茶会」です。
やかんでお湯を沸かし(総勢6名)「狭山茶」を入れ、「狭山茶で作ったお茶菓子」で「お茶会」の始まりです。
この景色の中でのお茶会ですから「最高!」です。
テントを持ってくれば・・・の話題が出て来ました。
ここでBBQ、そして泊まったら・・・
3時間近くの時が流れ、そろそろ下界に下りねば、向った先は「アライ」です。この時は7時を回っていましたが、到着するや直ぐに「温泉に先に行く!」と相成りました。
温泉から出たらもう「アライ」は閉店時間です。
「ホワイト餃子」というお店に行き夕食。
「餃子8個セット+冷しつけ麺」は多過ぎでしたが「つけ麺」はスゴク美味しかったです。
21:45この地を後に、3時間をかけて帰宅、翌日になってしまいました。

FC2Ad