風を感じながら・・・

海はヨットで・・・・・  道はバイクで・・・・・  青い空を見ながら・・・・・

暑い

8/6
今日は 全国的に「最高気温」を記録した地点が最高だった。
曇っていたのに 晴れた後は気温がグイグイと上がった。

水温が・・・

7/1
ここ一週間ほど イシモチが良く釣れる様になった。
ひと月遅れの感じで 水温が2~3度上がったのではないかな?
6/29には久し振りに33cmのイシモチが釣れた。
2時間ほどで12匹ほどが釣れている。
3枚におろしたイシモチが冷凍庫に在庫し始めた。
これは後で「さつま揚げ」用だ。

釣り

今年は「何かおかしい」
未だにイシモチがあまり釣れない。
産卵時期になるというのに・・・
黒潮が九十九里沿岸に近づいてこないのが原因らしいのですが。

イシモチ 4匹

5/19
久し振りに 今日はイシモチが4匹釣れた。
一番大きいので「26cm」次が「24cm」・・・

GWが終わって・・・

5/11
今年は イシモチの本格的なシーズンが始まらない。
5/9の朝 32cmのイシモチが釣れたけど 後が続かない。


続きを読む
次のページ

FC2Ad